- NFTを別ウォレットに移動する方法を知りたい
- わかりやすく説明してほしい

こういった疑問に答えます。

この記事を書いている僕の実績をご紹介
- ブログ歴1年9ヶ月
- 企業様からご依頼1件
- NFT70枚保有
- NFT転売で一撃+50,000円
【重要なお知らせ】
仮想通貨を購入する際、「販売所」「取引所」と2つの場所から選んで購入します。
しかし「販売所」で仮想通貨を購入すると手数料などで最大5%ほど損します。
誰もが知るCoincheckでは、ETHが「販売所」でしか買えません。
つまりCoincheckでETHを購入した瞬間に損してしまう仕様なのです…
大損しないためにも仮想通貨の売買はbitbankの「取引所」を使いましょう!
bitbankはCoincheckやbitFlyerより取扱銘柄が豊富で手数料も安くセキリティも安心なのでおすすめです。
仮想通貨歴5年以上の方たちもbitbankを愛用している印象です。
\最短5分で無料で口座開設できる!/
NFTを別ウォレットに移動する方法

NFTを別ウォレットに移動する方法は次のとおり。
- 別ウォレットを作成
- 別ウォレットのアドレスをコピー
- Openseaを開きNFTを別ウォレットに移動
- 移動されたNFTを確認
1つ1つ解説していきます。
別ウォレットを作成
NFTを移動するには別ウォレットがないとなにも始まりません。
別ウォレットは「MetaMask(メタマスク)」をおすすめします。
別ウォレットのアドレスをコピー


NFTを移動する先である別ウォレットのアドレスをクリックしてコピーします。
Openseaを開きNFTを別ウォレットに移動


移動したNFTを選択して右上の「▶」をクリック。


そしてこの「Transfer」という画面に飛びます。
別ウォレットのアドレスを入力する欄がありますのでペーストします。


「Transfer」をクリック。


「確認」をクリック。
※ガス代(手数料)を払います
※ガス代はETH
移動されたNFTを確認する


「Profile」にいきます。


「More」をクリック。
次に「Hidden」をクリックしてください。


さきほど移動したNFTがあります。






「More options」をクリック。
次に「Unhide」をクリック。
そして「Continue」をクリックしてください。


MetaMask(メタマスク)が開きます。
「署名」をクリック。


すると「Collected」にさきほどのNFTが移動しています。
NFTを別ウォレットに移動する際に気をつけること


別ウォレットのアドレスは必ずコピー&ペーストをする
アドレスの手打ちは絶対にやめてください。
それは「アドレスを1つでも間違えるとNFTを失うから」です。
ですので「コピー&ペースト」を心がけるようにしましょう。
NFTの移動にはガス代(手数料)がかかる
別ウォレットへNFTを移動するには「200円~800円ほどガス代(手数料)」がかかります。
このガス代は時間帯によって価格が変わります。
日本時間の昼間はガス代が安い傾向にあります。
コメント