【日本語訳】Walken(ウォーケン)の始め方や攻略方法【勝てないを勝てるに】

NFT

最近話題のWalkenというM2E(動いて稼ぐ)。

概要をざっくり説明すると「歩いて可愛いキャラを強くして他のキャラと戦い勝つとトークンが貰える」という感じです。

なかなか盛り上がっているので期待しております。

\安い手数料が魅力/

<br><br>


まめなです!! Twitterやってます。お問い合わせはこちら

スポンサーリンク

Walken始め方

Walkenアプリをダウンロード

https://walken.io/

上記サイトからiPhoneの方は「App Store」androidの方は「Google Play」を選んでダウンロードしてください。

アカウントを作成する

僕はGoogleアカウントでWalkenのアカウントを作成しました。

ルールもしっかり読んでみてください。

リカバリーフレーズを確認メモする(ウォレット作成)

紙やメモ帳アプリにリカバリーフレーズを書いて管理しておきましょう。

※リカバリーフレーズはウォレットを復元する際に必ず必要となる銀行口座の暗証番号のようなものです。なくさないようにしましょう。

リカバリーフレーズを入力

あなたのリカバリーフレーズの番号にある単語を選択してください。

ウォレット作成完了

キャラ(キャスリート)をゲット

「Get CAThlete」をクリック。

Walkenを始める

「Let’s start !」をクリック。

Walkenの大まかな説明がされる

読んでみてください。

ヘルスケアの設定をすべてオンにする

Walkenはスマホを万歩計として使います。

なので「ヘルスケアの設定をすべてオン」にしないと歩数がカウントされません。

注意してくださいね。

終わり

これで完了です。お疲れさまでした。

毎日歩いてトークンを稼いでお金を稼ごう!!

レベルアップの仕方

Collectiblesをタップ

「Collectibles(収集品)」を開いてキャラクターをクリックしてください。

プラスマークをタップ

「+」をタップしてください。

Updateをタップ

Gemを使用してキャラのレベルを上げます。

Gemは歩くことによって獲得できます(1000歩=1Gem)

※レベル0から1にするには7Gem必要

Gemが引かれていたら完了

このようにGemが引かれていたらちゃんとできている証拠です。

追記 : 今はレベルアップしないほうがいいかも

なんとレベル0→1になるだけで勝率がめたんこ下がるそうです(海外勢が強い模様)

このWalkenというNFTゲーム勝てないとWLKNを獲得できません。

なので「0.19WLKNが欲しくてレベル1にしたのに相手が強すぎて一回も勝てない」となったら本末転倒です笑。

僕はちょっと様子をみながらレベル0でコツコツ戦っていこうと思っております。

バトル(対戦)の勝率を上げる方法(勝つ方法)

結論は2つあって。

1つめ「自分のキャラの特性を活かす」

2つめ「とにかく歩く(1~2万歩)」

「自分のキャラの特性を活かす」

「Strength(力)」「Stamina(体力)」「Speed(速さ)」と特性があると思います。

僕はこの中で「Stamina」が高いので「Staminaを活かせるバトルステージ」で戦っていきます。

「Staminaを活かせるステージ」がこちら👆

今までは適当にステージを選んでいたんですが自分のキャラの特性を活かせるステージにすることによって勝率は結構上がりましたね。

「とにかく歩く(1~2万歩)」

まずはこちらのツイートをご覧ください。

そうです。結局のところWalkenは歩数ゲーです。

Twitterで勝率の高い方はだいたい1~3万歩は歩いている印象です。

大変ですがとにかく歩きましょう。。。

Walken 公式Twitter

Walken discord(ディスコード)

Join the walken.io Discord Server!
Check out the walken.io community on Discord - hang out with 80,848 other members and enjoy free voice and text chat.

ここで豆知識を。

ほとんどのプロジェックとでは公式Twitterに下記のような「discord」「公式Weサイト」などがまとまったリンクが貼ってあります。

Google検索で調べるより偽サイトを踏むことをなく正確で早いので覚えておきましょう。

こんな感じで各リンクがまとまってます
タイトルとURLをコピーしました