【画像で解説】メタマスク(MetaMask)ウォレットの登録方法

NFT

NFTを購入、NFTゲームをやるためにはメタマスクが必要不可欠です。

今回はそんなメタマスクの登録方法を画像付きでわかりやすく解説していきます。

<br><br>


まめなです!! Twitterやってます。お問い合わせはこちら

スポンサーリンク

メタマスク登録方法

①メタマスクchrome拡張機能をダウンロード

MetaMask
ブラウザにあるイーサリアムウォレット

上のページに飛んで「chromeに追加」→「拡張機能を追加」をクリックしてダウンロードしてください。

※上記の画像のように酷似した偽サイトがあるので注意してください

②メタマスクが起動するので開始をクリック

③ウォレットを作成する

内容に目を通して「同意する」をクリック。

④パスワードを作成する

パスワードを入力し同意したら「作成」をクリック。

⑤メタマスクの動画をみる

動画をみたら「次へ」をクリックしてください。

要約すると「シークレットリカバリーフレーズをしっかり管理してください。それをなくした場合メタマスク運営側は復元もなにもできません。」

⑥シークレットリカバリーフレーズを管理してください

モザイクがかかっている場所をクリックするとシークレットリカバリーフレーズをみることができます。

そのシークレットリカバリーフレーズを「写真に撮ったり」「紙にメモをしたり」保管してください。

保管できたら「次へ」をクリックしてください。

※他人に絶対教えてはいけません

※シークレットリカバリーフレーズを忘れると資金が取り出せなくなります

⑦シークレットリカバリーフレーズを正しく並べる

正しく並び替えたら「確認」をクリック。

⑧おめでとうございます(終わり)

書いてる項目に目を通して「すべて完了」をクリック。

⑨メタマスク登録完了

お疲れ様でした。

タイトルとURLをコピーしました