【初心者向け】edo2022とは?買い方を解説【NFTアート】

NFT
  • edo2022ってなに?
  • edo2022の買い方を知りたい
  • わかりやすく説明してほしい

こういった疑問に答えます。

スポンサーリンク

edo2022とは?

江戸時代の象徴である「」「忍者」が2022年の東京に蘇るというコンセプトのジェネラティブNFT。

」「」「」「」「」「」の6属性の「」「忍者」が存在しています。

通常のジェネラティブNFTは6つほどのパーツを組み合わせるのですがedo2022は10つ以上のパーツで組み合わせてあります。

ジェネラティブだけど一点もののような質の高いNFTを味わうことができます。

NFTプロジェクト名edo2022
販売数2,000体
価格(2022年8月23日時点)0.27ETH(59,158円)
公式サイトhttps://tokyonftlab.com/
公式Twitter@edo2022_nft
公式Discordhttps://discord.com/invite/tokyo-nft-lab
公式Openseahttps://opensea.io/collection/edo2022

edo2022の買い方

STEP1:ビットフライヤーで無料口座開設

STEP2:MetaMaskのアカウント作成

STEP3:ビットフライヤーでETHを購入

STEP4 : ETHをMetaMaskに送金

STEP5:MetaMaskとOpenSeaを連携

STEP6 : edo2022を購入

STEP1 : ビットフライヤーで無料口座開設

edo2022を購入するには「ETH(イーサリアム)」という仮想通貨が必要となります。

その「ETH」を購入するためには「仮想通貨取引所の口座開設」が必須です。

仮想通貨取引所であるビットフライヤーの口座開設をしちゃいましょう。

ビットフライヤー口座開設の手順を知りたい方は下記記事まで👇

STEP2:MetaMaskのアカウント作成

MetaMaskとは万能な財布のようなものです。

このMetaMaskにETHを入れてETHが入ったMetaMaskをOpenseaに繋いでedo2022を購入するという流れです。

MetaMaskの作成方法は下記記事まで👇

STEP3:ビットフライヤーでETHを購入

ビットフライヤーでETHを購入していきます。

STEP4 : ETHをMetaMaskに送金

購入したETHをMetaMaskに送金していきます。

STEP5:MetaMaskとOpenSeaを連携

Openseaに飛んでMetaMaskを接続・連携します。

STEP6:edo2022を購入

edo2022のOpenseaページ👇

https://opensea.io/collection/edo2022

お気に入りのNFTを探し購入していきます。

edo2022の価格推移

チャートがだんだん右下に下がっているので少し不安ではあります。

ですがまだまだedo2022しかりNFTには期待しているので購入を諦めるってほどでもありませんかね。

edo2022を購入する際の注意点

初心者の方は特に気を付けてほしいことがあります。

それはNFT・仮想通貨界隈では「Scam(詐欺)」がかなり横行しております。

しかし詐欺が横行しているかといってNFTなどに触れないのは勿体ないです。

過去に起こったScamの事例を知って対策する。

自分の身は自分で守らなければなりません。

  • 公式サイトのURL(ドメイン)をしっかり確認する
  • 公式サイトに飛ぶ際は公式TwitterのプロフィールURLから飛ぶ
  • DM・リプは99%詐欺
  • OpenseaのHiddenは詐欺の宝庫
  • うまい話に乗らない

サイトのURL(ドメイン)をしっかり確認する

公式サイトに飛ぶ際は公式TwitterのプロフィールURLから飛ぶ

Opensea以外のサイトもこのような形で各公式サイトに移動してください。

詐欺サイトに引っかかることもなく安全です。

DM・リプは99%詐欺

これらすべてScam(詐欺)なので無視が吉です。

OpenseaのHiddenは詐欺の宝庫

More→Heddenの順番でクリック。

わぁ凄い(棒読み)

これらすべて詐欺ですので絶対に触らないようにしてください。

うまい話に乗らない

これもリプやDMの話なんですけど。

「僕のNFTプロジェクトの一員にならない?」

「僕の持ってるCNP(有名なNFT等々)を君にあげるからパスワード教えてくれない?」

など僕たちに利益が”あるように”仕向けるリプやDMは100%詐欺です。

気を付けましょう。

edo2022に関するQ&A

初期費用はどのくらい

2022年8月23日時点で0.27ETH(59,158円)

edo2022をアイコンにする方法

JPEGにしてアイコンに設定する方法とツールを使う方法があります。

僕はめんどくさいのでJPEGにしてアイコンに設定しています。

がJPEGの場合NFTがただのデジタル画像として扱われるのでNFTとしての恩恵は受けません。

ブロックチェーンに刻まれちゃんとNFTとしての恩恵を受けたい方はツールを使うことをおすすめします。

(ツールを使うといってもMetaMaskを接続するだけで使える簡単仕様)

まとめ : edo2022は買わないと損

江戸時代の象徴である「」「忍者」が2022年の東京に蘇るというコンセプトのジェネラティブNFTです。

」「」「」「」「」「」の6属性の「」「忍者」が存在しています。

10つ以上のパーツで組み合わされているジェネラティブNFTなので質が高いのが魅力的です。

最低価格は2022年8月23日時点で「0.27ETH(59,158円)」です。

edo2022を購入するには仮想通貨のETH(イーサリアム)が必要となります。

ですのでedo2022を購入したいという方はビットフライヤーで口座開設をしてETH(イーサリアム)を購入しましょう。

最短5分で無料で口座開設できる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました