Aopanda Party(あおぱんだパーティ)とは?買い方を解説【NFT】

NFT
  • Aopanda Partyってなに?
  • Aopanda Partyの買い方を知りたい
  • わかりやすく説明してほしい

こういった疑問に答えます。

スポンサーリンク

Aopanda Party(あおパンダパーティ)とは?

参照 : https://aoumino-anime.net/?p=1238

有名アニメーターAo Uminoさんが作成した2人のパンダのキャラクターあおぱんだちゃん。

主にTikTokで活動しTikTokフォロワー65万人もいます。

日本の方から海外の方まで幅広く支持されております。

大きいパンダの「あーちゃん」小さいパンダの「おーちゃん」

2人合わせて「あおぱんだ」ということです。

決して青いパンダということではありません笑。

NFTプロジェクト名Aopanda Party(あおパンダパーティ)
販売数10,000体
価格0.001ETH(150円~200円)
公式サイトなし
公式TwitterAopanda Party【公式】
公式Discordhttps://discord.com/invite/CnFk8JWfua
公式Instagramなし
公式TikTokaopanda_ao
公式Opensea2022年10月30日にローンチ予定

Aopanda Party(あおパンダパーティ)の買い方

購入方法は以下の通り。

  1. WL(ホワイトリスト)を獲得し購入
  2. パブリックセールで購入
  3. 二次流通で購入

WL(ホワイトリスト)を獲得し購入

WL(ホワイトリスト)獲得方法は以下の通り。

  • Devil kittyes ホルダー
  • ブログ記事投稿
  • ファンアート投稿①(終了しました)
  • フォト投稿(終了しました)
  • パーツのアイデア投稿(終了しました)
  • ファンアート投稿②
  • TikTokフォローキャンペーン

Devil kittyes ホルダー

Devil kittyesホルダーの方は自動的にWLを獲得することができます。

また通常のWLよりMint上限数が多いとのことです。

ブログ記事投稿

画像

ブロガーとしてPANDAOのプロジェクトにコミットした方はWLを獲得することができます。

人数制限は現段階では設けませんが、投げやりな記事はNGとのことです。

ファンアート投稿(終了しました)

画像

8月15日(月)までとのことでしたのでもう終了しております。

フォト投稿(終了しました)

画像

楽しかったエピソード&写真をTwitterで投稿することでWLが獲得できます。

①思い出の写真を「あおぱんだフレーム」と合成

②エピソード&フレーム写真を添えて #あおぱんだハピフォト @APP_PANDAOをつけてTwitterへ投稿

③PANDAOの #ハピフォト報告部屋で投稿したURLを共有&報告

以上のことが参加条件です。

追記 : あおぱんだハピフォトチャレンジは8/29をもって終了しました

パーツのアイデア投稿(終了しました)

あおぱんだちゃんに「被ってほしいもの」「手に持たせたいもの」パーツのアイデアを考えTwitter・Discordに投稿するとWLが獲得できます。

追記 : あおぱんだパーツセミオーダー企画は9/15をもって終了しました

ファンアート投稿②(9/30まで)

秋をテーマとしたあおぱんだちゃんのファンアートを描くと選考で200名様にWLが配布されます。

芸術の秋、スポーツの秋、紅葉の秋。

これらをベースにあおぱんだちゃんのファンアートを描いちゃいましょう。

ファンアートを描いたら「@APP_PANDAO」「#aopandart2」をツイートにつけて投稿します。

ツイートを投稿したらDiscordの「#ファンアート報告部屋2」でツイートのURLを投稿します。

TikTokフォローキャンペーン(10/21まで)

少し複雑ですのでスマホ画面のスクショ付きで解説していきますね。

1.TikTokアカウンを作成

「電話番号」「Googleアカウント」などでTikTokアカウントを作成することができます。

NFTを触ろうとしている人なら余裕です!

2.あおぱんだをフォロー&ピン止め(トップ)動画をいいね

右上の虫眼鏡アイコンをタップするとアカウントを検索することができます。

検索窓に「あおぱんだ」と打つとあおぱんだのアカウントが出てきます。

あおぱんだをフォローします。

ピン止め動画にいいねをします。

※トップと表示されているのがピン止め動画となります

ピン止め(トップ)動画をいいねしたらスクショを撮ります。

↑例

さきほどスクショしたものを「@APP_PANDAO」と「#あおぱんだTikTok」をつけてTwitterに投稿します。

5.ツイートの報告をし申請フォームでウォレットアドレスを提出

フォロー・いいね・スクショのツイートが終わったらツイートの報告をしてウォレットアドレスを提出します。

まずは報告から

Discordの# tiktok報告部屋でツイートURLを投稿します。

次はウォレットアドレスの提出です。

Discordの# tiktokキャンペーンアドレス申請の部屋に行きます。
URLをクリックしましょう。

「ウォレットアドレス」「Twitterアカウント」などを入力していきます。

ウォレットアドレスの確認方法(スマホ)

メタマスクを開き上にある「Wallet」をタップ。

Ethereum Main Networkであることを確認します。

一番最初の画面に戻り「ウォレットアドレスをタップ」します。

ほんでこのウォレットアドレスをさきほどの申請フォームに貼り付けます。

パブリックセールで購入

パブリックセールとは「一般販売」ということです。

Aopanda PartyはMintBotのせいでパブリックセールは控えるとのことです。

二次流通で購入

プレセール、パブリックセールで購入したNFTがOpenseaで売られます。

それを購入することを二次流通で購入するといいます。

二次流通はプレセール、パブリックセールより価格がやや上がる傾向にあります。

Aopanda Party(あおパンダパーティ)を購入する際の注意点

初心者の方は特に気を付けてほしいことがあります。

それはNFT・仮想通貨界隈では「Scam(詐欺)」がかなり横行しております。

しかし詐欺が横行しているかといってNFTなどに触れないのは勿体ないです。

過去に起こったScamの事例を知って対策する。

自分の身は自分で守らなければなりません。

  • 公式サイトのURL(ドメイン)をしっかり確認する
  • 公式サイトに飛ぶ際は公式TwitterのプロフィールURLから飛ぶ
  • DM・リプは99%詐欺
  • OpenseaのHiddenは詐欺の宝庫
  • うまい話に乗らない

サイトのURL(ドメイン)をしっかり確認する

公式サイトに飛ぶ際は公式TwitterのプロフィールURLから飛ぶ

Opensea以外のサイトもこのような形で各公式サイトに移動してください。

詐欺サイトに引っかかることもなく安全です。

DM・リプは99%詐欺

これらすべてScam(詐欺)なので無視が吉です。

OpenseaのHiddenは詐欺の宝庫

More→Heddenの順番でクリック。

わぁ凄い(棒読み)

これらすべて詐欺ですので絶対に触らないようにしてください。

うまい話に乗らない

これもリプやDMの話なんですけど。

「僕のNFTプロジェクトの一員にならない?」

「僕の持ってるCNP(有名なNFT等々)を君にあげるからパスワード教えてくれない?」

など僕たちに利益が”あるように”仕向けるリプやDMは100%詐欺です。

気を付けましょう。

Aopanda Party(あおパンダパーティ)に関するQ&A

初期費用はどのくらい

0.001ETH(150~200円ほど)

Aopanda Partyをアイコンにする方法

JPEGにしてアイコンに設定する方法とツールを使う方法があります。

僕はめんどくさいのでJPEGにしてアイコンに設定しています。

がJPEGの場合NFTがただのデジタル画像として扱われるのでNFTとしての恩恵は受けません。

ブロックチェーンに刻まれちゃんとNFTとしての恩恵を受けたい方はツールを使うことをおすすめします。

(ツールを使うといってもMetaMaskを接続するだけで使える簡単仕様)

まとめ : Aopanda Party(あおパンダパーティ)は買わないと損

有名イラストレーターAo Uminoさんが作成する2人のパンダのあおぱんだ。

あおぱんだのTikTokフォロワー数はなんと65万人以上。

そのあおぱんだがジェネラティブNFTになったのがAopanda Partyということです。

0.001ETH(150~200円)と低価格で手に取りやすいのが魅力的です。

Aopanda Partyを購入するには仮想通貨のETH(イーサリアム)が必要となります。

ですのでAopanda Partyを購入したいという方はビットフライヤーで口座開設をしてETH(イーサリアム)を購入しましょう。

最短5分で無料で口座開設できる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました