【2021】現役男子高校生が選ぶ親から貰って嬉しいクリスマスプレゼント8選。

生活改善

あっという間にクリスマスシーズン。

何歳になってもプレゼントをいただくということは嬉しいですよね。

でもプレゼントする側は「相手がなにを欲しいのか」をある程度リサーチしないといけませんよね。

正直めんどくさいですよね。

ですので今回は僕の主観的な意見ではありますが「貰って嬉しいクリスマスプレゼント」を紹介していこうと思います。

まめなです!! Twitterやってます。お問い合わせはこちら

スポンサーリンク

Amazonギフトカード

貰って困る人は楽天市場ユーザーくらいじゃないかな。

Amazonギフトカードを渡しちゃえばあとは貰った相手が欲しいものを買うだけなので親御さんも楽です。

ちなみにAmazonギフトカードは主に2種類あって。

1000円~50000円を選択できる封筒タイプ

5000円~50000円を選択できるボックスタイプ

プレゼントに適した高級感があるボックスタイプがおすすめです。

ワイヤレスイヤホン

イヤホンって結構使うんですよね。

例えば

  • 音楽を聴く
  • ゲームをする
  • 映画やyoutubeを視聴する
  • 作業に集中したいとき

僕は「作業に集中したいとき」にイヤホンを使うときが多いです。

今のワイヤレスイヤホンって「ノイズキャンセリング機能」という雑音を除去してくれる機能がついているので勉強などの作業に集中したいときに大変助かります。

有名どころのワイヤレスイヤホンだと。やはり。

AirPods Proですね。

AirPods Proはちょっと高い…という方は類似商品で。

Anker Soundcore Liberty Air 2 Proがおすすめです。

AirPods Proに比べ値段は半額以上。しかもノイズキャンセリング機能も搭載しているので十分使えるワイヤレスイヤホンとなってます。

ワイヤレススピーカー

息子さん音楽をよく聴いてませんか?

もし音楽をよく聴いているならワイヤレススピーカーがおすすめです。

スマホのスピーカーとワイヤレススピーカーを比べたら天と地の差があります。

スマホのスピーカーでは聞き取れなかった「細かい音」や「重低音」なんかをワイヤレススピーカーでは拾ってくれます。

まるでライブ会場、とまでは言いませんがかなりの臨場感を味わえます。

おすすめのスピーカーはamazonワイヤレススピーカー部門で1位を維持している。

Anker Soundcore 2

財布

高校生になったら友達と遊びに行くことが増えますよね。

ゲーセンやカラオケ、遊び疲れどこかのお店でごはん。

当たり前ではありますがお金を使う場面は絶対と言っていいほどあります。

お金を使うとなるとポケットなりバックから財布を出して使いますよね。

その財布って友達や店員さんに見られるじゃないですか。

なので見られても大丈夫な財布を親御さんからプレゼント。

僕はシンプルな色とデザインが好きです。

派手な色やロゴドンは首をかしげちゃいますね。

COACHとかいいんじゃないでしょうか。

椅子

息子さん、勉強やゲームをする際に椅子に座ってますよね?

どんな椅子に座ってますか?

その椅子がもし小学生から使ってる学習椅子だとしたら良い椅子をプレゼントしてあげましょう。

その良い椅子というのは実際僕も使っているんですが俗にいうゲーミングチェアというやつです。

学校の固い椅子に座り授業をし、自宅に帰り学校の椅子よりはましだが固い椅子で勉強。

こんなに繰り返してたら若いながらにして腰バキバキになりますよ。

なのでゲーミングチェアを推してるわけです。

GTRacing ゲーミングチェア

↑のやつよりは劣りますが以前僕が使用していたチェアも紹介しときます。

タンスのゲン オフィスチェア

値段のとおりGTRacing ゲーミングチェアのほうがおすすめです。

モバイルバッテリー

これから友達同士での「外食」「旅行」「ライブ」などのイベントで外出する機会が増えると思います。

初めて来た街ではスマホでmapをみたり、LINEをしたり、予約の電話をしたりかなりスマホを使用すると思います。

そこで気になるのがスマホのバッテリー。

かといってどこでも充電できる、というわけではないですよね。

そこで活躍するのがモバイルバッテリー

モバイルバッテリー本体を充電してさえいればどこでもスマホを充電することができます。

極端に言えば「山の中」「草原」「砂漠」なんかでもスマホを充電できます。

なので停電や災害時にも役立ちますので一台はあってもいいと思います。

ちなみに最近のモバイルバッテリーは基本的にどのスマホでも2回以上はフル充電できます。

僕のおすすめのモバイルバッテリーはこちら↓

Anker PowerCore Fusion 10000

お菓子 飲み物

息子さんの好みのお菓子or飲み物を上げたら確実に喜びます。

箱で上げたらなおさら喜びます(僕も実際に貰ったら嬉しいですもん)

貰った瞬間自分のになるわけで「いつ食べても」「いつ飲んでも」いいんですから最高ですよ。

電子書籍

息子さん、漫画や小説など好きですか?

もし好きな場合電子書籍がおすすめです。

電子書籍1つで様々な書籍を読むことができ部屋に本棚がいらなくなります。

今までは本を数冊持ち歩いていたのが電子書籍1つで完結します。

読みたい本を買ってダウンロードするだけですぐ読めますし。

お風呂でだって読めます。

なんかメリットだけ羅列してしまったのでデメリットも言っておきます。

当たり前ですが紙感がないので読んだ気がしない、どれくらい読んだのかわかりづらい。

紙だとページ、ページをめくるという作業があり「紙の厚み」なんかも相まって読んだ感が得られます。

あと本棚に入っている本をみて「これくらい読んだんだなぁ」と感じることができます。

まぁどっちも一長一短ということです。

【NEWモデル】Kindle Paperwhite

以上で終わります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ばいばい~

タイトルとURLをコピーしました